タクマーノ公式ブログ
ベビーヨガ体験会

以前から、ベビーヨガについて聞いた事はあったのですが…
なかなか知る機会もなく過ごしていました。
そんな時にちょうどトイザらスのイベントでベビーヨガ体験会があるという事で、これはチャンスと思い、行ってきました!
インストラクターは一般社団法人JAHA協会のyoshimiさん。2児のママさんで、現在門真市でスクールをされています。
参加者は私も含め2名で同級生のママさんでした!とってもアットホームな雰囲気で、楽しく赤ちゃんと一緒に体を動かす事ができました。
音楽を聴きながら、楽しく赤ちゃんと一緒に体を動かせるベビーヨガ、自分の体にもプラスなり、気分もリフレッシュできました。赤ちゃんとのコミュニケーションの時間にもなり、いい事だらけで、ベビーヨガの事をもっと知りたくなりました!
育児を頑張ってるママが元気になれる時間は赤ちゃんにも、パパにも必要で、プラスになる事は間違いありません!
そんなママたちを応援したいと、自ら育児を行なっていく中で感じています。その為に自分のスキルアップをしようと、今できる事をしたいと思えた、貴重な経験になりました。