長法寺小学校区地域交流スポーツ大会でノルディックウォーキング教室を開催しました。

2019年1月20日(日)は京都にある長法寺小学校区の地域交流スポーツ大会で、ノルディックウォーキングの講習会があり、代表 杉原 卓磨が講師を務めさせて頂きました。 子どもからお年寄りまで、誰でも参加できる大会です。 当日は雨で、気温が低い日にもかかわらず、たくさんの方に、ご参加頂きました。 ノルディックウォーキングは初めての方ばかりでした。2本のポールがある事で上半身を使う事ができ、運動効果がより高まる事を実際に身体を動かす事で体感され、楽しんで下さいました。 小学生からご年配の方まで、ポールを使う事へ興味を持って頂き、また、ぜひチャレンジしたいとう嬉しいお声を聞く事ができました。 その後は沖縄の伝統芸能であるエイサーを実際に見せて頂くだけでなく、教えて頂き、一緒に 身体を使って踊る体験ができました! 1歳の息子も大きな音にビックリする事なく、三線と太鼓の音を楽しんでくれました🎵 音に合わせて、身体を動かして踊れば、寒さも忘れて、地元の方々と一緒に楽しく交流ができました。 楽しく身体を動かした後は、炊き出しの熱々の豚汁を頂き、心も体も温まりました。 本日は貴重な経験をさせて頂き、ノルディックウォーキングを多くの人に知って頂ける機会を頂きました。 主催者の皆さまに感謝申し上げます。

Takumano

3-2-8, Higashiyosumicho, Takatsuki-shi, Osaka, 569-0811, Japan

info@takumano.com  |   072-690-0555

事業概要→

© 2018. All rights reserved.

  • Facebook - Black Circle